2009年09月28日

9月のお料理

*玄米とナスのオーブン焼き*

DSCN2803.jpg

ナスをくりぬいて玄米をつめました。
トマトソースをかけて、カシューナッツのソースをかけて。。


*いろいろナッツとオリーブのパスタサラダ*

DSCN2785.jpg

目立ってはいませんが、食べるとナッツとオリーブがきいてます。
タマネギをよーく炒めたドレッシングと和えて。。
スペルトのペンネはのびなくていいですねー。


*かぼちゃとアラメのジンジャーマリネ*

DSCN2802.jpg

生姜がきいてます。
みんな汗が吹き出てました!


*キャベツとひよこ豆のコーンクリームスープ*

DSCN2783.jpg

どこか懐かしい感じのするホッとするスープでした。
キャベツとひよこ豆のおだしの優しさかなー。。


*葡萄と白ワインの寒天ゼリー*

DSCN2799.jpg

葡萄をコトコト煮込んだシロップをゼリーにしました。
見えにくいですが、下の透明な部分が白ワイン。
きれいなデザートになりました。


今月もおこし頂いた皆様、楽しい時間をどうもありがとうございました。

ほんとうに感謝です!!


posted by imai at 22:27| Comment(1) | TrackBack(1) | 料理
この記事へのコメント
今井さん、こんにちは♪

9月のメニューもとっても美味しかったです!!とくに、ジンジャーマリネにぐっときました。ありがとうございます!!

また、参加できること、楽しみにしています♪

PS クラスの様子をblogに掲載し、トラックバックさせていただきました。
Posted by ヒロコ at 2009年10月05日 16:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32492497

この記事へのトラックバック

野菜の料理教室 roof 2009年9月クラス
Excerpt: JUGEMテーマ:お料理教室にてJUGEMテーマ:マクロビオティック9月も、今井洋子さん主催、やさいのお料理教室 roofにて、料理修行に行ってまいりました。楽しくて、美味しくて、そしてレシピを見..
Weblog: thyme 〜マクロビオティックを愉しむ〜
Tracked: 2009-10-05 15:55
ブログ工事中です。
旧ブログ