2014年12月29日

2015年1月のクラスのお知らせ

教室の更新ができず、とりあえず、こちらに日程を記します。

どうぞよろしくお願いします。

お申し込みはHP上のアドレスから出来ますので、
お名前とご連絡先、希望の日程をお書き、メールを頂きますよう、
よろしくお願いします。


*お料理* 春菊とゴボウの玄米ごはん
      長芋グラタン
      冬野菜のホットサラダ
      芽カブとコンニャクの和え物
      ぜんざい

【日程】  1月 8日(木)  11時〜14時
      1月12日(月•祝)11時〜14時
      1月22日(木)  11時〜14時
      1月27日(火) 11時〜14時
      1月29日(木) 11時〜14時

*お菓子* コーヒーシナモンロール
      ブールドネージュ
      さつまいものタルト
      蒸しイチゴのデザート

【日程】 1月30日(金)11時〜14時
     1月31日(土)11時〜14時

【受講料】 4000円
posted by imai at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | INFO

2011年08月04日

HAWAII

結婚式でハワイに行ってきました!

IMG_5249.jpg

これ、Iphoneで撮ったのだけど、なんか良い光が射してきれいに撮れた。


あっ、私じゃありません。

大切な大切な友人のです。
お式では、友人の満面の笑みを見たら、
嬉しくて泣いてしまいました。

幸せにね。



IMG_6807.jpg


それにしても、ハワイはいつ行ってもいいとこだな。

あーーーー、また行きたいよーー。




posted by imai at 21:03| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月02日

きょろちゃん

DSCF0011.jpg


今年もがんばってます。

かわいいっ!!

posted by imai at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月31日

6月のお料理とお菓子

春から、免疫力効果メニューです。
身体を守るご飯たち。。

*空豆のコロッケ*

DSCF0015.jpg

*キヌアと小松菜のマリネサラダ*

DSCF0012.jpg

*野菜味噌*  
 玄米ご飯と一緒に。そうめんやお豆腐ともあいそうです。

DSCF0013.jpg

*海藻と梅のスープ*

DSCF0020.jpg

*サクランボのあんみつ*

DSCF0014.jpg



お菓子は甘酸っぱく初夏の香りで。。

*ココアとレモンのケーキ*

DSCF0005.jpg

*アプリコットスクエア*

DSCF0004.jpg


*ココナッツサブレ*

DSCF0007.jpg


何人かの方から、お菓子も動物性不使用ですか、、というメールを頂きました。

乳製品、卵、砂糖は使ってないです。
posted by imai at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2011年07月30日

5月のお料理とお菓子

はやいな。
あっという間に7月も終わってしまう。

5月は新緑・グリーンのイメージでした。

DSCF0030.jpg

*クレソンご飯*

DSCF0002.jpg

*新たまねぎのトマト煮・グリーンのお野菜マリネ添え*

DSCF0001.jpg

*ダブルひじきとテンペのサラダ*

DSCF0003.jpg

*三つ葉のスープ*

DSCF0028.jpg

*抹茶と甘酒のデザート*

DSCF0004.jpg




お菓子も抹茶でグリーンづくしです。

*抹茶と小豆のマフィン*

DSCF0009.jpg

*抹茶のボールクッキー*

DSCF0008.jpg

*抹茶のパフェ*

DSCF0010.jpg




posted by imai at 09:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理

2011年05月28日

こんなお仕事も

お菓子作りのお仕事は楽しいです。
私の原点なのでしょう。。

サンプル品。
世には出回るのでしょうか??

DSCF0010.jpg


台湾茶を販売している友人の台湾茶会のためのお菓子。
蒸菓子100ケ。

DSCF0024.jpg

なるべく新鮮なものを、、と思い、ぎりぎりで作っていたのに、このとき最初の30ケに材料の入れ忘れがあり、
慌てて作りなおし(泣)
配送にギリギリ間に合ったけど、焦ったー!




posted by imai at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子

2011年05月21日

4月のお料理

4月。
春食材が満載のデトックスメニュー。。かな。

*フキのパスタ*
DSCF0002.jpg

*レンズ豆と春キャベツのハーブサラダ*
DSCF0003.jpg

ディルをベースにしたハーブドレッシングで。

*新ゴボウとグリーンピースの春巻き*
DSCF0004.jpg

グリーンピースの甘みがほどよい小さな春巻き、、ですが、餃子の皮で巻いてます。
お弁当にも。

*春野菜のミネストローネ*
DSCF0005.jpg

グリーンと黄色で春っぽく。ふきのとうのディップを入れて、さらに春のお味。

*レモンケーキ*
DSCF0006.jpg

レモンたっぷり、甘酸っぱくて、ふわふわなケーキに仕上がりました。
posted by imai at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2011年05月19日

3月のお料理

かるくつつかれたので。

順番に3月から。

震災で停電やらなんやらいろいろあった3月でした。

*きのこのキッシュ*
DSCF0026.jpg

*菜の花と人参に粒マスタード和え*
DSCF0007.jpg

*いろいろ麦と野菜のサラダ*
DSCF0024.jpg

*じゃがいもとネギのスープ*
DSCF0012.jpg

*いちごとクスクスのデザート*
DSCF0011.jpg

posted by imai at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2011年03月28日

2月のお料理

もう3月も終わりますが。。
2月にやったお料理たち。
なんとなく、2月はお鍋月間になっています。
今年は、にんじん鍋。
人参たっぷりで、人参がとても甘くて、、ぜったい
人参嫌いの子供でも食べられると思う。
DSCF0022.jpg

DSCF0019.jpg

超簡単、きのことワカメのあえもの。
ケッパーがきいてます。

DSCF0018.jpg

春菊のペーストのあえもの。

DSCF0017.jpg

菜の花のナッツソース。
菜の花の苦みと甘辛いナッツの相性がけっこういけます。

DSCF0024.jpg

黒ごまプリンに干し柿とシトラスのマリネ。
お鍋のあとはポカポカしてるし、なんとなくツルんとしたものが食べたくなるんですよね。
posted by imai at 21:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 料理

2011年03月03日

あっという間に3月。

はやい。

編集者さんにつつかれました。
宣伝しなさいと。


30928230.jpg.webarchive

30928246.jpg.webarchive

去年にひとつ、先月にひとつ、本を出版させて頂きました。

私が本を出版できるなんて、関わって下さった皆様と、そして、ここに来て下さる皆様のお陰です。

ほんとうに、ありがとうございました。

心から、感謝致します。


posted by imai at 17:18| Comment(3) | TrackBack(0) | INFO
ブログ工事中です。
旧ブログ